都市農村協ニュース

平成26年度 JA都市農村交流基礎研修会Ⅱ 開催案内!

このたび、本協議会主催の研修会開催のご案内をさせていただきます。

詳細は、開催要領をご参照ください

◆ 140430_平成26年度都市農村交流全国協議会基礎研修会開催要領  ◆

これから年末に向けて、JAグループでは、組合員・地域住民の方々との「交流」の催し・イベントが多数計画されていると思います。

 

その際、催し・イベントへの参加者を募るための告知方法には、御苦労されているご担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回の研修会は、そのようなお悩みに対して、お役立にたてる研修内容になっています。

JAグループの取り組み事例の発表民間企業から2名の講師をお招きしています。

 

地域根付いた活動をしているプロ野球球団「千葉ロッテマリーンズ」の地域貢献活動やインターネット業界にて東北の復興支援事業を実践している株式会社百戦錬磨によるWEB業界の現状やWEBを活用した地域活動の情報発信手法についての講演となっています。

本協議会として、昨年から実施している新たな取り組みとの研修会です。

 

企画・広報部門のご担当者にもお役に立つ内容になっておりますので、是非ともお一人でも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

【研修概要】

◆研  修  名:平成26年度JA都市農村交流基礎研修会Ⅱ 情報発信手法基礎

◆開催日時:平成26年6月6日(金)

研修会:11時00分から17時30分 交流会:17時45分から19時00分

◆場  所:東京・秋葉原 Nツアービル8F会議室

*JR秋葉原駅より徒歩1分

◆ 平成26年度都市農村交流全国協議会基礎研修会開催要領 ◆

 

<参考>講師関連サイト

JA長野中央会(いいJAん!信州)       千葉ロッテマリーンズ      百戦錬磨

 

※PDFファイルがご覧頂けない場合
右記のアイコンをクリックして Adobe Reader(無償)をダウンロード してください。
Get ADOBE READER