トピックス

平成26年度農山漁村体験・自然体験活動「リスクマネジメント研修会」のご案内

一般社団法人全国農協観光協会では農山漁村体験・自然体験に取り組む団体等を対象に研修会を開催します。
本研修会は、野外活動に精通した弁護士をはじめとするリスクマネジメントの専門家が講習やワークショップを通じて、安全管理の基本的な考え方から事故事例分析、安全管理マニュアルの作り方等について講義を行い、各団体での活動に反映できるカリキュラムとなっております。
受講の対象は、子ども農山漁村交流プロジェクトをはじめとする都市農村交流を実践している団体のメンバーのみならず、JA食農教育活動等の一環として農作業体験等の野外活動を実施しているJAおよび中央会・連合会の担当職員です。
受講の申し込みは、添付のチラシを参照し、直接、全国農協観光協会にお申し込みください.

*こちらをクリック→    リスクマネジメント研修会申込書

JA都市農村交流全国協議会会員は協議会の助成制度が適用されます。詳しくは都市農村協ニュースをご確認ください。

*こちらをクリック→ 平成26年度JA都市農村交流助成制度について

                     

 

 

※PDFファイルがご覧頂けない場合
右記のアイコンをクリックして Adobe Reader(無償)をダウンロード してください。
Get ADOBE READER