トピックス

『ようこそ!農村へ』キャンペーンのグリーン・ツーリズムコンテストに応募してみませんか!

会員の方々のみ資料のダウンロードが可能です。

2010.7.21
農水省、観光庁が連携して進める『ようこそ!農村へ』キャンペーンの一環として、グリーン・ツーリズムコンテスト2010が開催されます。
これは農山漁村地域を対象とした旅行商品の企画提案を公募し、それらの中から優れた事例を選定・表彰するコンテストです。公募の要件は、都市との交流に取 り組む、またはこれから取り組もうとしている農山漁村地域の団体・関係者(たとえばJAです)と旅行業の資格を有する事業者(例えばNツアーです。残念な がら代理業のJA旅行センターはできません)との共同提案で、1泊2日以内を基本とする短期の企画(商品)であり、平成23年2月末までにモニターツアー を実施すること。優秀賞の5件には、モニターツアーの経費の一部として1件あたり50万円助成が出ます。
日頃から、こんな企画、あんな企画とアイディアをお持ちの方は、地元のNツアーに相談いただくか、JA都市農村交流全国協議会事務局に連絡いただければ、対応します。
詳細はこちらオーライ!ニッポンホームページをご覧ください。

※PDFファイルがご覧頂けない場合
右記のアイコンをクリックして Adobe Reader(無償)をダウンロード してください。
Get ADOBE READER