都市農村協ニュース

JA都市農村交流全国協議会情報・意見交換集会の開催について

2013.2.5
JA都市農村交流全国協議会の活性化に向けて、JAとしての都市農村交流における各々の役割を越えた会員間の情報交換ならびに相互交流を目的に、本情報・意見交換集会を開催します。

JAグループでは第26回JA全国大会にて、JA交流事業の取組みが決議され「JA支店等を拠点に地域コミュニティの活性化に向けたJA地域くらし戦略の 実践」が展開されます。本協議会としては、会員相互の情報の共有とネットワークの構築に向けて事業活動を推進してまいります。
今回は、京都府立大講師の中村貴子氏を招聘し「食農教育・地産地消・都市農村交流を通じた女性による6次産業化、さらには起業に結び付く取組み」につい てご講演をいただきます。尚、大会決議として女性パワーによる「JAくらしの活動」の活性化を図っていくことや、今後進めていく「JA交流事業」に対する JAグループ内への周知を図ることとします。
また、平成25年度協議会事業計画(案)についても説明を行い、協議会活動に対する一層の理解促進と会員ニーズの把握の場とします。
▲開催案内文書はこちらから

▲申込書はこちらから

 

※PDFファイルがご覧頂けない場合
右記のアイコンをクリックして Adobe Reader(無償)をダウンロード してください。
Get ADOBE READER